登山のあとのお店紹介(金剛山)

大阪産(おおさかもん)料理 天空(てんくう) さん

金剛山からの帰りに南海バスで河内長野駅に着くと何軒か食事処がありますが、今回ご紹介する天空さんは、天野酒で有名な酒蔵の西條合資会社さんの酒蔵をリニューアルしたお店です。
ランチがとっても美味しいです。

車でなければ酒蔵の直営なのでお酒も楽しめます。
基本的には予約して行った方が良いと思います。

お店の外観。
入ってすぐがカンターになっていて、お昼でも何人かお酒を召し上がっておられました

前菜

メイン。
三種類から選べるんですが、今回はお肉を選択。
写真では小さ目に写っていますが、お肉も結構ボリュームありました

デザートと飲み物

お店の向かいの酒蔵に杉玉がいっぱいぶら下がっていました。
ここで蔵出しの天野酒を買えます